2010年11月23日火曜日

雪・雪・雪

一昨日から、本格的な雪となった。

子供たちは、ちょうど金曜日からの三連休で、大喜び。長男のマサ(15歳)
まで、嬉々として雪の庭で遊んだ。

スニーカーがすっぽり埋まる程の雪の量と、サラサラふわふわのパウダースノーで
雪だるまを作ったり、ソリを引いたり。
             
少年のような遊び心いっぱいのRobは、家族全員を車に乗せて、教会の帰り道
人気の無い広場で、車をスピンさせて遊んだ。

子供達の歓声が上がり、Robもニコニコご満悦の様子。

例年、この時期になると、クリスマスのイルミネーションが増えてくるので、大きな家
の並ぶ住宅街へ、夜イルミネーション・ウォッチングに出かけるのだそうだ。 

畑に残されたスノーマンの頭。目はウォールナッツ(クルミ)鼻はニンジン
口はバナナ。次の朝、私は凍ったバナナとニンジン、ウォールナッツを救出に畑へ。
一面の銀世界は、さほど寒くも無く、「雪もたまにはいいなぁ。」と思った。
ただ、雪に埋もれた「にら」の苗が、ちょっと心配。        

 雪はそれから降り続き、今朝まで溶けずに残っていた。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿